2020年8月3日月曜日

登録についての補足説明①

このたび、登録をよびかけ(←クリック)ましたが、いくつかの疑問が寄せられましたので、以下のように補足説明いたします。

1、登録制にした理由と経過
(1)そもそも新日本スポーツ連盟は、加盟登録制であり、登録している選手が連盟の卓球大会に出場できます(オープン大会は除く)。全国の新日本スポーツ連盟各県卓球組織は、選手から登録費を納めてもらい、組織を運営しています。宮崎卓球協議会は、これまで登録料を徴収せず、収入は卓球大会の益金でまかなってきました。これまでの活動を維持・発展させていくために、7月25日におこなわれた第3回総会では、登録をよびかけることを決定しました。
(2)同時に卓球大会の益金だけのこれまでの収入では、組織運営が不安定だということです。卓球大会は黒字のときもあれば赤字の時もあります。とくに今年に入り新型コロナウイルス感染症の流行により、施設が閉鎖され、卓球大会が開けないことから、収入が激減しています。大会や行事がなくとも、大会会場の確保、賞品購入、事務用品、各種消耗品、通信費など経費が発生します。私どもは、施設さえ使用できれば、感染に注意しながら、大会を開催してきましたが、感染防止のための物品の購入など、新しい出費もかさんでいます。大会を開いたとしてもコロナ以前と比較すれば、まだまだ参加者数は少ない状況です。このようななか、いよいよ財政がひっ迫し、活動の維持が困難に直面しています。

2、更新と年度途中の登録について
更新は年度初め(4月)です。年度途中の登録も1000円となります。ただし、今年度(~2021年3月)については500円とします。

*ほかにも登録についての疑問や質問がありましたら、遠慮なく、事務局や理事にお寄せいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿